道場紹介

NPO法人 全世界空手道連盟新極真会  愛知山本道場

一宮道場 ichinomiya dojo

〒491-0024 愛知県一宮市富士3丁目2−31

江南道場 konan dojo

江南市民文化会館内 主に音楽室、第三練習室美術工芸室の場合もあり

江南市北野町川石25-1

 

稲沢道場inazawa dojo

稲沢市奥田町流66 スペースDo内

金曜は稲沢東公民館


指導員経歴 (花田)

 中学 陸上部 砲丸投げ 愛知県大会3位 東海大会出場
高校 レスリング インターハイ 高校選抜 全国グレコローマン出場
 
19歳に極真会館へ入門1年半で黒帯に昇段
  4年で全日本出場を目標に稽古に励む
ブロック大会で活躍全日本大会出場
  全中部大会準優勝 和歌山県大会優勝 全日本ウエイト性ベスト16 全日本3回戦
 
  新極真会三段 アマチュアレスリング初段 全日本居合道連盟三段
 
 趣味 ウエイトトレーニング(BP150㎏ SQ200㎏ 握力92㎏) アウトドア

 好きなもの 甘いもの ねこ DIY


指導方針

少年部の指導について

空手道場の存在意義は様々なものがあると思います

少年部の父兄の皆様から、入門の際様々なご要望をいただきます

落ち着きがある子に、我慢強さを身に付けさせたい、身体を丈夫にしたい

そして多くの方が、いじめをしないされない子に育ってもらいたい

とお考えではないでしょうか

そう言ったものを稽古や審査、大会などを通してどのように身に付けさせていくか

そう言ったものは時に厳しい指導に繋がることもあるかと思います

子供らしい、のびのびとした所を残しつつ、自分に厳しくなれるところを持ってほしいと思います

それが将来大人になった時に

辛いことや悲しいことを乗り越える力になってくれればと考えます

厳しく接するときには、変えてあげたい身に付けさせたいという

愛情を持っているとご理解いただきたいと思います

一般部の指導について

一般部で入門、もしくは少年部から一般部へ上がられた方にも

様々な意思や環境があります

僕自身の理想は、一人でも多くの人が生涯武道として空手を続けてもらいたいと思っています

試合など頑張ってもっと強くなりたいという人や、運動不足なので体を動かしたい

空手の黒帯がほしいなど様々な目標をもって頑張ってくれたらと思います

仕事や家庭、趣味などある中でやる気を持ち続けることは大変なことだと思います

そんな道場にするにはどうしたら良いのか、日々考えています


教室風景

教室風景使用楽器